旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お年玉

元旦、子供達は私達夫婦と祖父夫婦から500円づつお年玉をもらいました。
3才のハル君はまだお金の価値はわからないようでした。

それでもおばあちゃんに
「ガチャガチャでもやりなさい。」
と言われたらわかってきたようでした。

家族4人で初詣。
義父母は元旦からテニスの練習です。
素晴らしいでしょ?

初詣を終えると、いざガチャガチャへ。。。

ところが元旦です。
スーパーは何処もお休み。

車を走らせ開いてるスーパーを探します。

開いてません。
お腹も空いてきたのでサイゼリアでランチ。

早々と切り上げ捜索再開。

開いてました。ユニー。ありがとう~。
元旦からの営業に感謝です。

おもちゃ売り場に発見。
しかし、お目当てのゴーオンジャーのガチャガチャはなく。。。

地下食品売り場へ、、、ゴーオン。

ありましたぁ、、、ゴーオンジャー。
プリキュア5もありましたぁ。

子供達も喜んでくれました。

愛妻と二人でいつの間にか夢中になって探していました。

子供達の願望が私達の願望になってました。

なるほどね、相手の願望を叶えようとすると知らず知らずエネルギーが増すんですね。
そして、相手の願望が満たされたとき、自分もすごく嬉しい。気分がいい。

元旦から「幸せ」を子供達に教えてもらいました。

「家族を幸せにしなさい。そうすれば、世界が幸せになります。」マザー・テレサの言葉。

今年も家族全員が幸せでいられますように。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-02 08:33
<< 箱根駅伝 初日の出 >>