旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第13回グレイスオープン女子ダブルス

1月15日、16日、グレイスオープン女子ダブルスが開催されました。
f0145325_62391.jpg


大会当日は好天に恵まれました。
と言っても今年一番の寒さでもありました。

そんな寒さを吹っ飛ばすような素晴らしい試合の連続でした。
32組募集が今年は24組のエントリー。
近年では初の定員割れでした。

当初、2Rのみ1セットマッチの予定でしたが、ドローの構成上全ての試合が3セットマッチになりました。

観戦していて、やっぱりテニスは3セットマッチだなぁ、と感じました。
第1セット・ダウンか逆転勝ちしたり、シーソーゲームになったり展開は様々です。

フルセット戦うと2時間半くらいかかります。
長時間、集中力を保つのも大変です。
「なかだるみ」のような時間も訪れたりします。

出場選手のみなさんは見事な集中力でした。
そして、常にパートナーを気遣い、励まし合って、楽しくプレーされてました。
支え合うっていいですね。
ボース・ウィンですね。

ダブルスっていいなぁと見ていて感じました。

入賞のみなさんです。
ベスト4、大谷晶子・松田みさきペア(ミズノテニスプラザ・YSC)
f0145325_6332583.jpg

キラキラ系ね。。。
準決勝第2セット、タイブレーク頑張りました。
大谷選手のフォアハンドはぶつけられたらKOです。
以前のブログにも書きましたが、みさき選手が高校2年生のときに知り合いました。
テニスは“すごく”なりましたね。
もう私ではかないません。でも今度練習してね。。。

同じくベスト4、硎野香織・星野ひとみペア(YSC・メガロス横濱)
f0145325_63762.jpg

3位決定戦はないんですよ。。。
準々決勝の接戦でも見事なコンビネーションでした。
これからも、フォアハンド打ちまくってほしいなぁ。。。
お二人のフォアハンド。。。欲しい。。。

準優勝、笹谷恵理子・永重あゆみペア(南林間TC・YTC ザ センター)
f0145325_6422035.jpg

永重選手、本大会3回目の準優勝。。。
身近に感じます。
フルセットを2試合、タフでした。
決してあきらめない姿勢に感動しました。
来年こそ優勝してください。。。

優勝、小野裕香子・菅原友季子ペア(DIO湘南・YTC ザ センター)
f0145325_6442451.jpg

お揃いのウェアでかっこよかったですね。
常に落ち着いてプレーしていたのが印象的でした。
表彰式の写真も撮り慣れてますね。
小野選手、3連覇お見事です。
4連覇目指してください。

優勝ペアには新横浜グレイスホテルの食事券とシューズと缶チューハイ1箱が贈られました。
ご協賛いただいた(株)グレイスホテル、(株)ワークの渋谷代表に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今大会にご参加いただいた選手のみなさん、ありがとうございました。
グレイステニスクラブの会員のみなさん、ご協力いただきありがとうございました。
応援、観戦に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

多くの方に支えていただき今大会を終えることができました。
ホッとしています。

大会終了は14:30。
片付けをして帰宅。
そして愛妻と保育園へ子供の迎えに行きました。
子供達は喜んでくれて、手をつないで帰りました。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-17 06:52
<< 新春『超』達成力セミナー 信頼と尊敬 >>