旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

亡き母へ

今日は私の母の命日です。
もう3年経ちました。
胆管癌でした。享年75才。

母はバドミントンをやっていて子供の頃、私は一緒に連れていかれました。
母が練習してる間、私は遊んで待ってました。

今、私はテニスコーチをしています。
主婦の方が子供を連れてくるときもあります。
レッスンの間待っているお子さんを見ると昔の自分を思いだします。

母は裁縫が得意で、ラケットケースやシューズケース、小物入れなどを器用に創り、友人にプレゼントしていました。
母の友人は、母の手のことを「魔法の手」と呼んでいました。
母はとても友人を大切にする人でした。

四十九日の法要のとき、母の幼馴染が20名以上参列してくれました。
お寺の住職は、「私の長い住職生活のなかでも初めてのことです。」と言ってました。
友人を大切にして、友人に愛されていたんだなぁと感じました。

私の中にも、そういう部分があります。
母からもらった大事な宝物です。
私の子供達にも友達は大切にしてほしいと願ってます。

私のスクールに来る子供達にも、友達を大切にすることを伝えています。
二人一組の練習など協力することを指導しています。

これからも大切にしていきたい。

しつこいくらい、、、改めて母に感謝です。

どうも、ありがとう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-28 06:44
<< 私って、すごいの? 身体が・・・痛い。。。 >>