旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ルディ」と「ザ・ダイバー」

DVDの紹介です。
f0145325_7131528.jpg


「ルディ」はアメリカン・フットボール選手の話です。実話です。
ノートルダム大学の名門チーム“ファイティング・アイリッシュ”でプレーすることを夢みていた青年の話。
途中で一度、夢をあきらめますが、親友の死をきっかけにもう一度夢を追いかけます。
父親は自分の父(ルディの祖父)の経験から「夢をおいかけるのはおろかな行為だ。」と反対します。
でも、ルディは夢をあきらめなかった
学力不足、家の経済状況、体力的にも小さくハンデはありました。

彼は、夢を叶えます
決して彼一人の力ではなかった。
いや、彼一人の思い、努力、情熱などが周りの人を動かして夢を叶えました。

夢を持つこと。
夢を叶えると決めること。
夢が叶ったときのことをイメージすること。

感動と一緒に伝わってきます。

「ザ・ダイバー」も実話です。
人種差別があった頃、黒人初のダイバーとなったカール・ブラシアという人の話です。
他の訓練生と差別される中でダイバーになります。

ダイバーになってからの彼のダイバーにかける思いが素晴らしいです。
あまり内容を話し過ぎてしまうとおもしろくないので、続きは是非見てください。

2作品とも知り合いの方から教えてもらいました。
勇気をもらえて、そして感動しますよ。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-02-01 07:37
<< 浅間山噴火 民話の会と作品展示会 >>