旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜市民大会ミックスダブルス初日・三ツ沢会場

最近、ブログへの訪問が増えてきて嬉しいです。
金曜日、過去最高の63件の訪問をいただきました。

いつも、ブログを読んでくれているみなさま、ありがとうございます。
これからもコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。

さて昨日2月7日土曜日。
横浜市民大会ミックスダブルスの初日でした。
私は三ツ沢公園で大会レフリーに行ってきました。
14面を使用し、予定試合数は100試合以上。。。恐ろしい。
毎年レフリーをやってますが、今回ほど多い試合数の運営をしたことはありません。
9時のエントリーで本部前は大混雑。
f0145325_636565.jpg

8面側と6面側にロービングアンパイアは別れ、トランシーバーで連絡を取り合いました。
f0145325_637018.jpg

3分のウィーミングアップの時間を計り、フットフォルトのチェック、ウェアのチェックをスコアのチェックをしながらコートを巡回。
まあ、ウェアのチェックは解釈が様々。着替えさせるようなことはなく、次回から気をつけてくださいと啓蒙するくらい。

友人達も多くエントリーしてました。
f0145325_6402965.jpg

写真向かって左から、井口選手、山口選手、星野選手、栗田選手。
みなさんメガロス横濱のコーチです。
星野・栗田ペアは過去2回本大会で優勝しております。強いです。
f0145325_6422078.jpg

手前でPC叩いているのが小林穂高選手。奥でサングラスをしてるのがワイフのまゆみ選手。
DeepBlueからのエントリー。頑張ってくれい。

応援の方も熱が入っておりました。
f0145325_644279.jpg

是非、来年は出場してくださいね。

写真を撮り忘れましたが、グレイスTCジュニアの井上朋美選手がお父さまとのペアで3回戦突破しました。ナイスゲームでした。ミスが少なかった。
次回は14日です。頑張ってください。

もう一組、写真なしですが松田みさき選手が長瀬選手とのペアで3回戦を抜け、次回は星野・栗田ペアとの対戦。おもしろいカードです。

10数組のWO(欠席)もあり16:30頃無事終了しました。

あっちいったりこっちいったり、選手もレフリーも大忙しでしたが、ご協力をいただき無事予定を消化できました。

文句など一切なく、選手のみなさまのマナーの良さに感謝です。
横浜は日本テニス発祥の地。
その横浜でテニスをされている方はやはり素晴らしい方達ばかりだなぁと感じました。
ありがとうございました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
勝ち残った方は次戦またベストを尽くしてください。好ゲームを期待します。
惜しくも敗れてしまった方はまたチャレンジしてください。
「継続は力なり」です。応援してます。

私を含め5名のレフリーで運営しました。
レフリーのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

帰宅し子供二人と入浴、家族で食事、、、そして一緒に寝ました。
充実した一日でした。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-02-08 06:57
<< 春近し 本年アドバンスクラス第1戦 >>