旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビギナー・クラス第2戦~花粉

2月12日、ビギナークラス第2戦が開催されました。
天気は快晴、風もなくテニスにはいい陽気でした。

予選ブロックから好ゲームがあり時間が大幅に遅れました。
でも参加選手のみなさまのご協力のおかげで無事終了できました。

激戦を勝ち抜き見事優勝されたのは木村・遠藤(フリー)ペアでした。
f0145325_6242190.jpg

おめでとうございます。
アドバンスクラスでのご活躍を期待します。

今回のビギナークラスの選手のみなさんのプレーを見て思ったのは、とても丁寧にプレーされてますね。
そして、チャンスには豪快なプレーもあり素晴らしかったです。

試合を戦っていれば、途中イージーミスもあるでしょう。
でも、そんなことはミスをした時点で過去の話です。

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」(選択理論心理学)

変えられる未来に焦点を当てたほうが上達がグッと早まります。

是非、試合で上手くできたことを振り返ってください。

昨日は暖かい日ではあったのですが、花粉も飛びまくっていたようで、鼻がムズムズし、クシャミを連発。

そして、今日13日の金曜日は早くも春一番が吹くそうです。
強風の中、立っているのも大変なのに、来るか花粉。。。みたいな感じです。

それでもテニスは楽しいのです。

かかってこい、花粉。
f0145325_6321217.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-02-13 06:32
<< 振り返り 日本人に生まれてよかった >>