旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年はキツイ

グレイステニススクールのホームページを少しリニューアルしました。
コーチ紹介も変わりました。
是非、一度ご覧ください。

話変わって、、、先週は雨が多かったですね。
そのせいかわかりませんが、今週は花粉がきついです。
f0145325_641564.jpg


近年、こんなに辛かったのはないですね。

私は大学1年のときに花粉症デビューしました。
華やかなスタートでした。

当時はまだ“花粉対策”や“花粉予報”なんてありませんでした。
薬飲んだり、点鼻薬打ったり、しましたが大した効果もありませんでしたね。

最悪な年(14,5年前一人暮らし時代)、夜中に喉が痛くて目が覚めてシャワーを浴びました。
翌朝、なぜか熟睡感で目が覚めました。

「あれ?」という違和感。。。
時計を見る。
レッスン開始時刻を過ぎておりました。

永いコーチ歴の中で唯一、レッスンに「穴を開けた」ときでした。

プロコーチとして、言い訳はできない。
事前対応の大切さを知りました。

2、3年前からサプリメントの効果か体質が変わったのか、症状は楽でした。

寝るとき、鼻詰まりもなくよく寝れました。
2~3月は禁酒してましたが、今は飲んでます。

でも、今年はきつい。
サプリメント効果も体質も全て自分の勝手な解釈だったとわかりました。

今日も、花粉は非常に多いとの予報。
表に出たくないですね。

でも、出ます。
ベストを尽くす選択をします。
f0145325_6413650.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-03-11 06:37
<< アドバンスクラス第2戦~ゴールの共有 横浜市民大会ダブルス・ドロー会議 >>