旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吸引~創造

先週の月曜日頃から、激しく吸っております。
花粉です。
今週は、黄砂がトッピングされており、ナイスなブレンド感です。

私は20才の頃花粉デビュー。
ここ数年、楽になってきて少し体質が改善されたのかなと解釈してましたが、やはり解釈でした。

今年はキツイ。
寝るとき鼻が詰まります。
呼吸が、口呼吸になります。
夜中に喉が痛くて目が覚めます。
よく寝れません。

レッスン中もクシャミの連打が私を襲います。

クシャミも、話を聞くとあばら骨にヒビが入った人もいるそうです。

クシャミにも気合いが必要なんだなと思っております。

話変わって昨日、野球のWBC、日本代表は韓国に敗れました。
残念です。

でも、いい機会です。
イメージ・トレーニングです。
今日、キューバに勝って、明日韓国に勝つ。

優勝です。2連覇です。
原監督の胴上げです。
優勝記者会見です。
そして、選手の堂々の帰国です。

と、ここまでのシナリオをイメージしましょう。

そんな、イメージ通りに行くわけないでしょう。と思うそこのあなた。

そうですよね。そんなに甘くはないですね。。。っておいおい。。。

もし、イメージ通りに行かなかったとしても誰にも迷惑はかからないはずです。

「事実は一つ、解釈は無数」

自分がワクワクする想像をしたいですね。

想像から創造が生まれます。

選択理論心理学はこの「創造性」を大切にしましょうと言っています。
創造性の話はまた今度じっくりと。

今日も、創造して行きましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-03-19 06:44
<< 日本テニス発祥の地 提案と強制 >>