旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本テニス発祥の地

昨日のWBC、日本代表は見事な完封勝利でしたね。
いよいよ、今日は韓国戦。
まあ、1位決定戦なので次の相手がベネズエラなのかアメリカなのかってことなんですけどね。
(昨日のブログ、勘違いして決勝だと思って書いてしまいました。すみません。訂正しお詫び申し上げます。)
頑張れ!侍ジャパン!!!

さて昨日は午後、親友で現在アメリカへヨガ修行中の原田コーチの代行ということで横浜インターナショナル・テニス・コミュニティーへ行ってきました。

こちらのクラブ、日本テニス発祥の地として有名なクラブです。
f0145325_62078.jpg

1878年にテニスは日本に上陸したようですね。
クレーコート6面の素敵なテニスクラブです。
f0145325_6223354.jpg


日本のテニスが始まったここ横浜でテニスのコーチを仕事としてることは、私の誇りの一つです。
多くの方にテニスに触れていただきたいですね。

そして今年は横浜開港150周年です。
f0145325_6261770.jpg

いろいろなイベントが計画されてます。
横浜市テニス協会でもテニスのイベント計画中です。
是非、ご参加ください。

今日はこれから、リアリティー・セラピーの3日目です。明日が最終4日目になります。
楽しく学べるので、ワクワクしてます。
今日からロール・プレイに入ります。
テニスの指導にものすごく役立ちます。
多くのテニス・コーチに伝えたいですね。

夜は昨年の今日、受講したボース・ウィン・マネジメント・アドバンス第1期の同窓会。
これまた楽しみです。

話が飛んで、、、使用開始して1月?ほどのiPhone。
f0145325_6292383.jpg

すこしづつ使いこなしています。
機能の20%くらい使えてるのではないでしょうか?
気長にお付き合いしていきます。

それでは、今日もワクワク・ベストを尽くしてきます。
行ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-03-20 06:34
<< 同窓会 吸引~創造 >>