旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同世代

先日、コンビニに寄ったとき、ふと目についた本。
横浜ベイスターズの工藤公康投手の本でした。
f0145325_6362839.jpg

私は工藤投手と同世代です。

今年46才になりますが、現役続行されてる工藤投手は素晴らしいですね。
昨年は残念ながら勝利がありませんでしたが、今年は10勝目指して頑張ってほしいです。

まだ読み切ってませんが、同じ年の人が「まだまだ成長できる」と自分を信じて努力している姿には勇氣を与えてもらえます。

工藤投手が西武ライオンズ時代、私はプリンスホテルの社員としてテニスコーチをしていました。
同じグループなので優勝したときはSALEなどがありました。
私はアンチ西武ライオンズでしたが、工藤投手だけは好きでした。
あのしなやかな投球フォームとひょうきんな性格のファンでした。

ダイエー(現ソフトバンク)~巨人、そして横浜へ来てくれました。
ダイエー時代、一時背番号が「21」でしたが、それ以外はずっと「47」ですね。

「47」という背番号は左投手のエース番号のように感じますね。
左腕投手の憧れの背番号ではないでしょうか?

工藤投手もきっと47才まで現役でプレーしてくれると信じてます。(もっとかな?)

いよいよ、プロ野球もペナントレースが開幕です。
テレビではすっかり中継されなくなりました。

WBC効果で野球は盛り上がるのかな?

桜の花も開き始めワクワクします。

今日はDeepBlueの石井宏昌さんの誕生日です。
お祝いメールを贈ります。いつもありがとう。

あと、五反田ではボース・ウィン・マネジメント(2日間)がありますね。

私は、ちょいとハードに8時間オンコートです。(バテそう)
では、行ってきます。輝きます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-03-27 06:59
<< 素敵なプレゼント 肘と膝が。。。 >>