旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

午睡

3月最後の日となりました。
明日からは新年度。
私の好きなラジオのFMヨコハマの一部編成が変わるようです。

二人の子供達も一学級進級します。

テニススクールにジュニア達も一学年進級します。

春はいいですね。
一年の中で一番好きな季節です。

私はすっかり早起きが好きになってしまいました。
4時か遅くても5時には起きます。

そのせいか昼食後、眠気がきます。

最近では昼食後の午睡の時間を10分~15分とるようにしています。
ちゃんと1日のスケジュールの中に組み込んでます。

今の時期だと車の中で横になります。
夏はムリですね。。。

ついウトウトして眠ってしまうのと、寝るぞ、って決めて寝るのでは休養力が全く違いますね。
自分で感じます。

わずかな時間でも、決めて眠ると起きたあと身体がすごく軽くなります。
午後の仕事もバッチリです。

グレイステニスクラブの桜もようやく開き始めました。

今週末頃には綺麗に咲いてくれてるといいなぁ。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-03-31 06:49
<< 新年度 素敵なプレゼント >>