旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロスピーカー・崎本正俊さん

4月7日(火)、アチーブメント(株)でプロスピーカー試験が行われ、私の友人の崎本正俊さんが見事合格しました。

このプロスピーカーというのは日本プロスピーカー協会認定です。
多くの人に選択理論心理学とアチーブメント・テクノロジーを伝えることが目的となっています。

アチーブメント・テクノロジーというのは、まあ一言で言うと「達成哲学」みたいな感じでしょうか?

目標を持って生きることの大切さ。
そして、なぜその目標を達成しなければいけないのかという目的
目的を決めるには、自分自身の理念を構築していくこと。

などなどが含まれてます。
そうすることで、全ての人がより良い人生を生きれるようにという願いからできています。

今回合格の崎本さん。通称・サッキーです。
f0145325_6594770.jpg

彼とは昨年3月のボース・ウィン・マネジメント・アドバンスという研修で3日間を共にしました。
足柄での2泊3日。楽しかったですね~。

彼は、ものすごいリーダー・シップの持ち主です。
グイグイ引っ張っていってくれます。

以前はかなり強引なところもあったようです。
でも学び続けていくうちに、信頼することや、傾聴することの大切さを知り暖かいリーダーになってきたそうです。

そのことは、こう表現されてます。

ギラギラ・サッキーからキラキラ・サッキーへ変身した。

ということです。

彼との出会いに感謝です。
本当に素敵な方なんです。

プロスピーカーとしての活躍を期待して応援していきます。

おっと、私もプロスピーカーを目指しますよ~。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-04-11 07:05
<< 私の周りの全ての人へ、、、感謝の日! ビギナークラス第4戦 >>