旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京オープン初日

20日月曜日、東京オープン45才以上シングルス初日でした。
1RはBYE。2Rを1試合やってきました。

会場は有明公園のハードコート。
f0145325_637336.jpg

首都高速は空いていて予定よりかなり早く会場入り。
まあ、コートを見に行くついでにジョギングですかね。

有明の緑の中を気持ちよく走りました。
コートでは一般女子の激しいラリー。
ベテラン選手の巧みなショットが飛び交ってました。

知ってる方にも会い、少し談笑。

ステップの練習、ストレッチして、壁打ちでもしようとボードに向かいました。
が、、、壁打ちは音がうるさいため使用禁止となってました。

仕方がない、素振りしましょう。

ウェアに着替えて、愛妻手作りのおにぎり食べて準備はOK。
試合を待ちます。

今日の対戦相手は奥谷選手(バルヴェール)。
強烈なスピンの効いたストロークを打ってきます。
「長い試合になりそうだなぁ。」「足がもつかなぁ。」
戦う前から不安になる小心者の私。

でも試合がはじまると夢中になるので、そんなことは忘れてしまいます。

1STは61でアップ。

2NDもこのまま行くぜ。。。と思ったものの、そんなに甘くはありません。

中盤からもつれます。
ブレイク合戦。キープできない。
疲れます。

でも、どうにか振り切り64で勝利できました。

相手の方と健闘を讃えあい、ロッカーへ。
シャワーを浴びてストレッチ。

それからグレイスへ向かいジュニアのレッスンです。
途中、お腹が空いたので牛丼食べました。

さて、今日はこれから3Rへ行ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-04-21 06:49
<< 二日目、敗退~「たおやか」 横浜市民大会ダブルス・・速報 >>