旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

太陽と埃の中で

昔のチャゲ&飛鳥の歌にありましたね。

はい、昨日行ってまいりました。
クォリティー・ファーム「みなもと農場」へ。
f0145325_6191769.jpg


私の友人の梅田利道さんがリーダーの農場です。
10:30集合ですが、私の予測が甘く、けっこう遠くて11:15到着しました。

すでに先に到着している人達は農作業(この日は雑草取りなど)を行ってました。
みなさん、長靴に軍手と準備万端でした。
我が家は素手とスニーカー。
f0145325_6294460.jpg


それでも、柔らかい土を踏んだり、草を抜いたりと都会では体験できないようなことをしました。

畑で昼食(お弁当)を食べてから、近くのお風呂へ移動。
ジムとプールがある、いわゆるヘルスセンターですね。

お風呂からでたあとは、そこの多目的ホールを借りて子供向けの体験型セミナーをしました。

このときの講師は木村宣貴さん
選択理論心理士を目指している方で、現在は夫婦関係がよくなるセミナーなどを開催しています。
アチーブメントでいくつかの研修を一緒に受講しました。

今回は、子供達が友達と仲良くするためには。。。
友達と協力することとは。。。
などを体験型のゲームをしながら学びました。
もちろん、大人も混ざって楽しみます。
風船を使ったり、ボールを使ったり、子供達は大喜びでした。
我が家のノンちゃんとハルくんには少し難しいものもありましたが、できる範囲で参加しました。

そのあと、採れ立ての野菜を購入できる(メッチャ安、無農薬)農家へ伺い、キャベツ、レタス、白菜、カブ、ほうれん草を買って家路につきました。
f0145325_62958100.jpg


帰りの車の中、子供達は爆睡でした。
心配していた渋滞もなく、1時間強で帰宅しました。

1日二人の子供と行動を共にして、、、疲れました。
でも、子供達は「また、行きたい。」と言ってくれました。
子供の喜ぶ顔を見れて嬉しかったですね。

素敵な体験をさせていただきました。
梅田さん、ありがとうございました。
木村さん、楽しく学べるワークをありがとうございました。

そして一緒に学んだ、村岡さん一家、東さん一家、木村さん一家のみなさん、
ありがとうございました。

友達と協力できて、友達を大切にする子供で在ってほしいと願います。

また、機会あれば参加したいと思います。

4月最初で最後の家族サービスでした。
ノンちゃん、ハルくん、ゴールデンウィークはもっと頑張るからね。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-04-30 06:38
<< ゴールデン・ウィーク スイッチ・オフ >>