人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

氏家福太郎選手がやってきた!

珍しく夜に更新します。
興奮して寝れないのです。

今日(昨日)12日(火)、プロボクサーの氏家福太郎選手がグレイスに練習の見学に来てくれました。
氏家福太郎選手がやってきた!_f0145325_082389.jpg


午前中、新宿で仕事をして午後はジムでトレーニング。
それからわざわざ横浜まで来てくれました。
感謝です。

氏家選手と知り合うきっかけはアチ-ブメント繋がりです。
お互い、スポーツを通じて選択理論を普及したいという思いを持っています。

私の同志です。(勝手に決めてます)

杉山愛選手のトレーニングの本を読んでテニスのトレーニングに興味を持ち今回の話になりました。

ラダーの練習とコーディネーショントレーニングの紹介。
参考になるかなぁと不安になりつつも、勉強熱心な氏家さんからは専門的な質問がたくさんありました。

それから、場所を「夢庵」に移し、食事をしながらクォリティータイム。
数多くあるメニューの中から選んだものは二人して同じものでした。
天ぷらとせいろそばのセット。
最後に食べようと残ったのは、二人してエビのテンプラでした。
オレンジ色が最近好きで、貢献型。これまた一致。
妙にシンクロしてるので、嬉しくなりました。

語り合いました。

お互いの契約の言葉。
夢のこと。
選択理論のこと。
ボクシングとテニスのこと。
家族のこと。

そうそう忘れてました。
氏家さんは、4月に入籍して現在新婚ホヤホヤです。うらやますぃ~。

あっという間に時間が過ぎていきました。

私の氏家さんに対する印象は、誠実、勉強熱心、そして夢を実現させるために頑張ってる青年だと思いました。
氏家さんの人柄に触れることができて本当に嬉しい時間でした。

6月20日に氏家さんは試合があります。待ち遠しい。
減量も始まるそうです。

絶対、勝ってほしいです。
応援に行きます。
全力で応援します。
体調管理をしっかりしてトレーニングを頑張ってください。

マキエにたのんで写真を撮ってもらいました。
ニヤケ過ぎと言われましたが、やっぱり載せます。
氏家福太郎選手がやってきた!_f0145325_0233820.jpg


もう寝れるかな?
書き残したことはないかな?
あったらまた書きます。

出会いに感謝です。ありがとうございました。

おやすみなさい。

by nozoharu-deepblue | 2009-05-13 00:26
<< 肯定的な関心 赦す >>