旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気持ちの修正

昨日は、予定が大幅に狂った一日となりました。

朝、1レッスンしたら五反田へ行く予定でした。
2ヶ月に一度のアシスタント・トレーニングに参加して、夕方グレイスに戻ってきてジュニアのレッスンをする予定でした。
楽しみにしていました。。。が。。。

朝、キッズの担当コーチが、急用で休ませてほしいと連絡がありました。

ガーン。

私が代行をするしかない。⇒五反田行けない。⇒ガッカリ。。。となります。

同様しながら、レッスンはスタート。

どうも笑顔になれない。
いかんいかん。生徒さんには関係ないこと。

と思えば思うほど笑顔になれない。

「自分はどうなりたいの?」
「今自分にできるベストは?」

自分に質問します。

楽しくテニスをしたい。してもらいたい。

⇒ならば、自分がテニスを楽しまないといけない。

ふ~、どうにか整理できてきました。

アシスタント・トレーニングに参加できなかった分、時間ができました。

ガットを張ったり、事務処理できたり、有効に使えることもできました。

また、2ヵ月後のアシスタント・トレーニングを楽しみに待ちます。

過去は虚。にできました。

キッズ担当コーチが急用で休んでくれたおかげで、私自身のいいトレーニングになりました。

夜は、愛妻が友人の優勝祝勝会に行く予定だったので、チビ2人と私で外食する予定でした。
ところが、この祝勝会も急遽中止。

家で食べることも可能となったのですが、朝子供2人に「夜ご飯はレストランだよ。」と言ってしまったので家族4人でバーミヤンへ行きました。

子供2人はハイテンション。喜んでもらえました。

ドタバタした一日でしたが、家族の願望も叶ったようで、めでたしめでたし。

今日はどうなることやら。
f0145325_6422642.jpg

予定はちゃんと立てますよ。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-06-10 06:41
<< 思考グラフ 梅雨入り前 >>