人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

変化、、、進化。。。

最近の雨は、豪雨という言葉がピッタリですね。
昨日も、一昨日も激しかった。

雨だけかと思ったら、おたまじゃくしまで降ってくるところがあるらしいですからね。

昨日はおかげで帰宅も早く、家族で夕食を食べました。
遅くに帰ってきて一人ぼっちで食べるご飯より、美味しいこと美味しいこと。

愛妻の話によると、子供達はパパと一緒のご飯のときはかなり興奮気味だそうです。
やたらと立ち歩き、私に絡みついてきます。

「ご飯中に立っちゃダメだよ。」と注意すべきなのかもしれませんが、、、なぜか、、、注意しないことを選択する私です。



昨日のブログを読み返して、何を言いたいんだかよくわからなかったなぁ、と自己評価しております。

言いたかったことは、ずっーと同じ状況は続かないということだったのですが、、、ちょっと逸れましたね。


子供がご飯中に歩くことはいけないこと。だと思います。
でも、長い目でみたらいつまでもご飯中に歩き回るはずもないと思うのです。

「いま」、「すぐ」、正すべきなのか?

これからの成長を信じて見守るべきなのか?

私は現在、後者を選択しています。

正解はないと思います。


テニスの試合で実力の差を見せ付けられ、コテンパンにやられて負けたとき、、、落ち込みを選択します。

自分はずっとこのままなのかなぁ、と不安になります。

じゃあ、もうテニスを辞めようか、などと考えたりもします。

でも、このままは続かないんですよね。

私達は、日々変化します。いや、進化します。
人には例外なくそういう欲求が内在しています。(強弱はありますが。)

自分を信じることも重要ですね。

きっといいことがある。

今日も自分のベストで楽しみましょう!

by nozoharu-deepblue | 2009-06-17 06:54
<< ハード・ロック・カフェ 信頼と楽観視 >>