旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝ちました!

昨日、後楽園ホール。
f0145325_7372920.jpg

私のパワーパートナーでプロボクサーの氏家福太郎選手の試合でした。

18:00頃会場入り。
まだ、観客はまばら。

氏家選手はセミファイナル。
出番はまだまだ。

でも、やることがありました。
応援団長の渚さん(アチーブメント・コンサルタント)と応援用の旗の組み立て。
20本以上もあります。
これもボクシングの楽しいところだと感じました。

そして、スタンドに戻り出番を待ちます。

4回戦の方達の試合を見てましたが、すごいボクシングってタフだなぁと思いました。
私だったら、1Rやったらきっと腕も上がらないだろうし、フラフラだろうな。

氏家選手は10回戦。すごい。

そして、いよいよ出番。
旗を持って花道を作ります。

氏家選手入場です。
f0145325_748369.jpg

カッコイイ。
完全ボクサー・モード!
一緒にご飯を食べているときとは違います。←当たり前。

私達の前を通るときにグータッチ。
気合い注入。。。してもらいました。

対戦相手はタイのゴンゲール・シットサイトーン選手。
試合は10回戦。
強そうです。

試合開始。激しい打ち合い。
f0145325_85241.jpg


氏家選手のパンチがヒットすると思わず「よしっ!」
パンチを食らうと私が「ウッ!」

テニスの試合は、ラリー中アドバイス禁止です。
ただ、黙って見守ります。
それに慣れてる私。

周りはキャーキャー、ギャーギャー、叫びながら(わめきながら)応援してます。

気がつくと、私の両手は握りこぶし。
えらい力入ってました。

1R終わった時点で私はヘロヘロ。
こんなんじゃ、私が10Rももたないよ。って思いました。

その気持ちが通じたのか、氏家選手チャンスを見つけ猛ラッシュ!
ダウンしろ~!って感じ。

レフリーが間に入る。
両手を大きく振る。
ゴングが鳴る。

素人の私にはよくわからない。キョトン。。。

勝ったの???

勝ちました~!
4R、TKO勝ち!
氏家選手、おめでとうございます。
f0145325_8163566.jpg

花道へ急ぐ。
f0145325_8174076.jpg


今回、初めてボクシングを観戦して思ったことがあります。

ボクシングは素晴らしいスポーツです。
試合中、少しの油断もゆるされないものすごい集中力。
相手を殴って、倒すことだけに集中してるようです。
私だったら恐いけど。。。

そして、一番いいな~と思ったのは試合後の両選手。

それまで、激しく殴り合っていた二人がお互いの健闘を讃え合います。
相手のコーナー、相手陣営、相手の応援の方達にも挨拶をしに行きます。
もちろん、自分の陣営にも。
最後はテニスと同じで、リングの中央で四方に礼をします。

気分がいい。

感動します。

多くの子供達に見て欲しいと思いました。

憎くて殴り合っているんじゃない。
自分のため?相手のため?大好きなボクシングのため?

私にはわからないけど、そんな氣がしました。

ボクシングの応援、はまります。
次回の試合も応援行こうと思います。(まだ、決まってないけど。)

帰りに氏家選手に会えました。
f0145325_847139.jpg

f0145325_8311128.jpg

応援旗です。
ちゃんと私の名前も入ってます。

氏家選手、感動をありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

次の試合はパパ第1戦かもしれませんね。
f0145325_8305621.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-06-21 07:49
<< ラインジャッジ 批判をしない >>