旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親友・心友・真友

岡山から心友の大倉康典さんが来浜してきました。
f0145325_621171.jpg

東京毎日ベテランテニス選手権に出場するためです。
この人が横浜にくると周囲は大騒ぎとなります。

私は仕事を終えてから、新横浜の居酒屋へ。
すでに4人が集まっており、盛り上がっていました。
(ちなみに私は車だったのでお酒を飲んでません。)

写真向かって一番左側の方は、杉山さん。
もう20年くらい前でしょうか?
横浜市民ダブルスの準決勝で大倉・窪田組と対戦してます。
私達が負けました。フルセットだったかな?でも、負けは負け。
現在は、ファースト・シティ・テニス・スクールの支配人をされているそうです。
また、試合に出ようかなぁ、と言ってました。

その隣が以前もブログで紹介してますが、私のベスト・パートナーの大倉さんです。
横浜市民ダブルス準優勝を2回。(優勝できなかった)
学生時代、日大の同好会のオープン(チェリーカップ)で優勝しました。
彼の人生を一言で言うと「無茶苦茶」です。
自他共に認めています。
彼の周りの人間は彼に振り回されます。(私です)

昔、夜仕事を終えた私に電話がかかってきて「・・・の養老の滝で飲んでるから来い。」(ガチャ)
私が店に着くとちょうど閉店時間。
着いていきなり、、、
大倉:「窪田、金がないんだ。勘定、払っておいてくれ。」
私:「・・・・・・」

こんな話が日常茶飯事でした。

向かって右から二人目の方が安川さんです。
昔、大倉さんのスクールでNo.2として彼を支えました。
安川さんが頑張りました。
彼も私と同じような境遇でした。
現在はメガロスの本社へ勤務。
日本プロテニス協会のテスターもやっています。
すごい活躍ぶりです。
というか、私はメガロス横濱にも出向しているので、私の上司?ということにもなります。

その隣が中川さん。
大倉さんの大学時代の1年後輩です。
私と同じ年です。
テニスを愛しており、練習の虫でした。
彼ほど、心・技・体を追い込んでトレーニングをしていた人を私は他に知りません。
よくテニスを熱く語り合いました。
現在は一線から引いて、メガロスの本社で総務をしています。

懐かしい話で盛り上がりました。
けなし合いました。
熱くテニスを語りました。

そして、月日の流れを感じました。

今度再会するときは、みんなどうなってるのかなぁ。



昨日、愛妻・美紀ちゃんは毎トー準々決勝、見事勝利!
シード選手を破りました。
今日はこれから準決勝です。
第2シードの選手と対戦です。

頑張れ!美紀ちゃん!!!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-07-18 06:58
<< 嬉しい報告 イベントのお知らせ・・・など >>