旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジュニア強化練習

昨日は横浜市テニス協会主催のジュニアの強化練習のお手伝いに行ってきました。
午前と午後の2部制です。

私は午後は仕事があるので午前中だけ参加してきました。

担当したコートは中学1~2年生の選手達。
男の子も女の子も真っ黒。

とても可愛いジュニア選手達。
初めて会ったとは思えないような親しみを感じます。

そして、みんなとっても上手でした。
訊いてみると、やはり学校の部活以外にもスクールで練習しているようでした。

昨日は天気も良く、コート上は暑いにもかかわらず、選手達は頑張ってました。

練習の最後はお約束のメッセージ。

自分の長所を見つけて伸ばしましょう。



最近使う例え話。

もし、真っ暗闇に閉じ込められてしまったら?

どうする?何を探す?

たぶん、、、

「一筋の光明」を探すのではないでしょうか?

そのわずかな光を見つけて、それを大きく広げていけば外に出れる。

そこにはきっと、求めているものがあるのではないでしょうか?

求めているもの(テニスの上達)があれば、光(長所)を見つけ拡張すれば手にすることができるのではないでしょうか?



可愛い素敵なジュニア選手達と出会うことができて大変楽しい時間でした。

来週も行きます。

楽しみにしています。

出会いに感謝!ありがとう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-07-27 06:24
<< またまた、、、イベントのお知らせ! 責任とは。。。 >>