人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上質な出会い

昨日は午前中、先週に続き横浜市のジュニアの強化練習のお手伝いに行きました。
家を出ると、雨がポツポツと降ってきました。
会場は新杉田コート。やはり小雨。

しかし、これくらいの雨で中止にする子供達ではありません。
予定通り練習開始。

私は先週とは違うコートの担当。
中学2年生の子が多かったですね。
また新たな出会いがありました。

ウォーミングアップから段々と練習も盛り上がってきた頃、雨が本降りとなり中断。
クラブハウスで待機。11時過ぎ、中止が決定となりました。
残念ですが、こればかりはどうしようもない。
また、来週頑張りましょう!!!(って私はもう来れないのですが。。。)

それから昼食。
上質な出会い_f0145325_5574910.jpg

向かって左側、北條総子コーチです。
日本リーグで活躍していました。
横浜選抜室内選手権・単複優勝などの戦歴をお持ちです。
都市対抗の横浜代表でもありました。
ジュニアの指導にはとっても熱心なお姉さんコーチです。

隣がスノム選手。
バングラディッシュから日本へテニス留学?しています。
現在、テニスの名門、九州の柳川高校の2年生です。
来年のインターハイが楽しみです。
この顔、よく覚えておいてくださいね。
きっと、雑誌やメディアを騒がせますから。

そのまた隣が長谷場新之助コーチです。
去年のブログでも紹介したと思います。
彼と出会ったのは、この強化練習でした。

当時彼は高校2年生。
選手として参加してました。
確かロン毛にカチューシャしてたような記憶があります。

あれから10数年。
彼も、、、29才。アラサー。

私も、、、時の流れの早さを感じました。
上質な出会い_f0145325_68449.jpg


北條さんの学生時代の下積み生活や、スノム選手の寮生活の話などを聞けました。

選択理論は存在せず、外的コントロールの世界です。

先輩は正しい。

う~ん、でも全ていい経験になるんでしょうね。

スノム選手、期待して応援してますよ。
頑張ってください!

昼食を終え、私は午後の仕事へ移動しました。
空は明るくなってきて、雨は小降り。

これなら午後の部はできそうな感じでした。

また来年まで会えないかもしれないけど、多くの出会いの場となりました。

ひとまわり成長した選手達との再会を楽しみにしています。

出会いに感謝!ありがとうございました。
上質な出会い_f0145325_6193869.jpg


by nozoharu-deepblue | 2009-08-03 06:19
<< トリグロ もしも選択理論に出会ってなかっ... >>