旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

佐藤英郎トレーナー&橋本拓也トレーナー

アチキッズの二人のトレーナーを紹介します。
f0145325_62693.jpg

佐藤英郎トレーナーです。
私は大ファンなんです。

国際コーチ連盟のマスター認定コーチです。
日本には現在14名しかいません。

英郎先生の研修はとにかく楽しい
締めるところはビシッと私達に自己評価を促してくれます。

そして感動があります。

私が能力開発が大好きになったのも英郎先生の研修を受講してからです。

英郎先生はよく私達受講生に自分の失敗談を話してくれます。

私は完璧じゃないんだよ。
だから、学び続けているんだよ。
いっしょに学び続けましょう。

というメッセージに感じています。

今、英郎先生は英語を猛勉強中だそうです。

毎日1~2時間、休みの日は5~6時間勉強しているそうです。
とっても熱心ですよね。流石です。

私もコーチです。
英郎先生のような学び続けるコーチで在りたいと思います。

今回のアチキッズからサブトレーナーとしてリードしてくれた橋本卓也先生。
f0145325_6331293.jpg

弱冠25才。

現在家庭教師派遣の「スターズ」という事業の責任者でもある方です。
すごい。私は25才の頃。。。比較はやめよう。

大学生を対象とした「マイセルフ」という研修のメイントレーナーもされています。

彼の子供達との関わり方は素晴らしいです。
どんなにヤンチャをしても、怒らないし、叱らないし、怒鳴りません。
存在そのものを受け止めているように見えます。



子供達がアチキッズに参加してくれたこと。
子供達と出会うことができたこと。

当たり前ではないですね。

出会いに感謝ですね~。

まだまだアチキッズの余韻から覚めない夏の朝です。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-08-07 06:41
<< ビーチテニス アチキッズ2009、無事終了! >>