旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こどもの国

14日は義兄一家と義両親とお墓参り。
それから昼食を一緒にとり、義兄一家は帰っていきました。
ノンちゃん、ハルくん、少し寂しそう。

でも、元気です。
それは、夕方から私達家族の心友・原田一家と小林一家が我が家へ泊まりにくるからです。

原田家はパパ、ママ、男の子2人。
小林家はママと男の子1人。(パパは明日合流)

前日までの女の子3人、男の子1人から女の子一人、男の子4人という状況に変わりました。

いや~、到着するなり暴走です。
大暴れです。
格闘技系が多く、風船で殴りあったりしてました。

昨日、八景島で買った1500円もするイルカや魚の形をした風船も、ものの見事に割ってくれました。

「物を大切にしようね。」という提案も聞き入れてもらえるはずもなく、更に暴走は続きました。


食事は穏やかな雰囲気で食べるかな?

うんうん、上手、ちゃんと座って食べてるね。

ん?スープをこぼした。

いいよ、いいよ。ふけば済むこと。


ん?ジュースをこぼした。

はいはい、ちゃんと拭こうね。


フローリングっていいですね。。。


翌朝、子供達は5:30頃起きてきました。
パパやママは夢の中。。。

「もう少し寝てろよ~。」パパとママ達の無言のメッセージ。。。

届かず。(汗)


『こどもの国』のプールへ出発。

混んでました。
f0145325_718219.jpg


ポニーがいました。
f0145325_7183118.jpg




楽しい思い出になってくれたかな?

家族ぐるみの付き合いは大切にしていきたいですね。

子供の教育にとってもいいことだと思ってます。

パパやママの友人との関わりを感じてもらると思います。

きっと、友達を大切にする人になってくれると信じてます。
f0145325_7211342.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-08-16 07:21
<< 素敵な、、、ゆかいな仲間達 八景島シーパラダイス >>