人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グレイスハーフデイミックスダブルス Aクラス

昨日の土曜日、私は休み。
ではなく、午後からグレイスハーフデイミックスダブルストーナメントの運営がありました。
そして、選手としても大会に出場しました。

エントリーは11組。
1組WO(欠席)のため、10組での開催。

リーグ戦(総当り戦)を行ってから決勝トーナメントを行う試合方法。

3-3-4の3ブロックにするか?
4-6の2ブロックにするか?
5-5の2ブロックにするか?

当日まで悩み。。。

支配人、大門コーチと相談した結果5-5の2ブロックで、1位と2位が決勝トーナメント進出という方法に決定。

ということは、、、

予選で4セットを戦わなければなりません。

きついなぁ~。。。

まあ、痙攣覚悟でいけるところまで頑張りましょう!

といった具合で大会スタート。

いやぁ~、みなさんお上手。
各コートで熱戦が繰り広げられました。

私は初戦から優勝候補のペアと対戦。
楽しむ間もなく終了。

次は頑張るぜい!
少し楽しんで終了。

パートナー(池田千奈津さん・田園TC)と
「一つくらい勝ちたいよね。」
「一つ勝てるかなぁ?」
「頑張りましょう。」

その後の私と大門コーチの結果については割愛させていただきます。
HPにアップされると思います。

それでは、結果発表で~す!

ベスト4、江良・星野ペア(メガロス横濱)
グレイスハーフデイミックスダブルス Aクラス_f0145325_7384963.jpg

イケメン・江良選手。サウスポーからのサービスは強烈です。
星野選手は多分、、、今回が最後の出場になると思います。

多分、、、ね。。。
理由は想像にお任せします。
(もし来年出ていても、特に干渉しないでください。)

ベスト4、柏木・辻ペア(グレイスTC)
グレイスハーフデイミックスダブルス Aクラス_f0145325_7392529.jpg

いきなり組んだ即席ペアでの入賞は見事です。
粘りあるプレーが素晴らしかったですね。

準優勝、芦野・梅田ペア(横浜Deep Blue・YTCザ・センター)
グレイスハーフデイミックスダブルス Aクラス_f0145325_7402766.jpg

いつもどこかしら故障をしている芦野選手。
今回も例外ではなく、それでも決勝進出は実力の証ですね。
梅ママの器用なプレーも冴えてました。

そして、見事優勝の栄冠に輝いたのは、、、

上田・佐藤ペア(ケンウッドTC・パンダハウス)
グレイスハーフデイミックスダブルス Aクラス_f0145325_7412513.jpg

上田選手の緩急自在のプレーは絶妙でした。
佐藤選手は、毎トーで愛妻・美紀が単複対戦しました。
相当な実力者です。まあ、美紀のよきライバルですね。
今大会も美紀の誘いで出場してくれました。

入賞者のみなさん、おめでとうございます。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

来年の出場もお待ちしています。

by nozoharu-deepblue | 2009-08-23 07:42
<< Bクラス開催 ジュニア育成 >>