人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の気配

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
朝4時はもう(まだ?)暗くなってきました。

陽射しがきつく感じたりしますが、風が心地いいです。

市民シングルス大会の前に、グレイステニスクラブでは9月13日(日)にオープン男子ダブルスを開催します。(予備日9月20日)

私も大門コーチも出場する予定です。

16組募集ですが、まだ空きがある状況です。
是非、みなさまのご参加をお待ちしています。

7月から始まった橋山コーチ(コーチネームです。本名は窪田です。)のシングルスゲーム練習会が大変好評でキャンセル待ちがでる状況です。

橋山コーチのスケジュール次第で今後も増設していきたいと思います。

一般からベテランまでシングルスにチャレンジされてる女子選手のみなさんの参加をお待ちしています。


年齢と共に、テニスは体力だなぁ、と感じるようになってきました。

よく心・技・体と言います。

私はこの言葉を縦にしてピラミッドに置き換えて解釈しています。

まずは「体力」という土台を築き、その上に「技術」を磨く努力。

最終的にはピラミッドの頂点となる「心」や「精神力」を鍛えていくことを目指す。

というように解釈しています。


スポーツにはよく使われる心・技・体

いつも、心掛けていきましょう。

by nozoharu-deepblue | 2009-08-28 06:44
<< コメントに感謝 市民シングルス・エントリー締め切り >>