人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

付け焼刃

昨日、9月3日木曜日、ビギナークラスが開催されました。
7月は雨天中止、8月は未開催。
久しぶりのビギナークラスでした。

強豪ひしめく中、激戦が繰り広げられました。
付け焼刃_f0145325_58575.jpg


見事優勝されたのは、木村・山下ペア(YNTC)でした。
付け焼刃_f0145325_5856100.jpg


決勝戦はシーソーゲーム。
熱いラリーの連続でした。

結局、タイブレークまでもつれ込み、木村・山下ペアが勝利されました。

木村選手は個人でも2回目のビギナークラス優勝です。
卒業です。アドバンスでの活躍を期待します。

惜しくも、(くやしくも)準優勝の早川・宮下ペアも頑張りました。
私は見ていて、こちらのペアはとっても創造的だなぁ、と感じました。

終了は17:30近く。
ナイター照明も必要な季節になりました。

夏は終わったんですね。。。寂しい。。。



さて、タイトルの『付け焼刃』ですが、
10月から市民シングルスが始まります。

最近、練習を怠けている私です。
今からでは『付け焼刃』かもしれないけど少しづつトレーニングをしようと思い、昨日はレッスンの合い間に約20分ほどジョギングをしました。

走るのはスポーツの基本。
どうせ試合になれば痙攣になる。
せめて、心肺機能だけでも鍛えておくかぁ、みたいな感じで始めました。

鶴見川の土手を鴨居駅まで行って戻ってきました。
ターンをして後半に入ったあたりから、なんとなく、、、太腿が痛いなぁ。と感じつつ。

走り終えると足がプルプル震えてました。
でも、身体が温まってるおかげで、ストレッチがスムーズにできました。

できる日だけ続けていこうと思います。
もちろん、毎日は走りません。
三日坊主になりますからね。

ボチボチと『付け焼刃』を継続していきます。

今朝、起床すると、、、右膝が痛い。。。

トホホ。。。
付け焼刃_f0145325_5224884.jpg


by nozoharu-deepblue | 2009-09-04 05:22
<< インフルエンザ 振り返り >>