旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インフルエンザ

付け焼刃のトレーニングで太腿が痛い窪田コーチです。
階段を降りるのがつらい。
たった20分走っただけなのに。。。トホホ。。。

巷ではインフルエンザが活躍しています。
あまり活躍してほしくないですね。

学級閉鎖もでているとか、聞きます。

この時期に、インフルエンザを気にしなければならないなんて想像もできませんでした。
予防注射もしてもらえないようですしね。

うがい、手洗い、消毒液。
マスクは1日で交換したほうがいいらしいですね。
ゴミが増えるな~。

今月は、グレイスオープン男子ダブルス、保育園のお祭り、クオリティファームなどとイベント盛りだくさん。

倒れるわけにはいきません。

保育園のお祭りでは、ノンちゃんのリクエストで何かお手伝いをします。

最初は、焼きそばを焼いてほしいと言っていたノンちゃん。
焼きそば?高校のとき、文化祭でやりましたからね。まかせてよ。

と、思ったらオニギリがいい。と言いだします。
ときどき、家族で食事をしていて、子供の食が進まないときがあります。
そんなとき、子供の茶碗のご飯で私はオニギリを作ってあげます。
そうすると、不思議と子供達は食べ始めます。

オニギリでもいいよ。まかせろ。

と、思っていたらジュース屋さんでいい。と言ってきました。

ジュース?

随分とハードルが低くなりました。

何か物足りなく感じる私です。←以外と燃えちゃうタイプなんです。

ノンちゃんがそれでいいならいいよ。。。




てな訳で、みなさんもインフルエンザに注意して乗り越えていきましょう!!!

今日はこれから新横浜公園で『クラブ対抗テニストーナメント』のレフリーに行ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-09-05 06:25
<< 上質な会話 付け焼刃 >>