人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上質な会話

昨日は横浜市テニス協会のクラブ対抗テニストーナメントのレフリーに行きました。

ふむ、最近テニスコートにいるのにテニスをしないことが増えたなぁと、ふと思いました。
上質な会話_f0145325_65965.jpg


出場クラブは7クラブ。
いずれも強豪クラブばかり。
メンバーもすごい方ばかりでした。

ダブルス7本で4勝したチームの勝ちとなります。

素晴らしいゲームをたくさん見させてもらいました。

みなさん、タフ!流石!って感じでした。

多くの方と久しぶりに会うこともでき、楽しい時間でした。

テニスコーチをしながら自身も選手として頑張っている松田みさき選手(向かって左側、横浜スポーツマンクラブ)。パートナーの硎野選手と。
上質な会話_f0145325_754417.jpg

決勝戦では大接戦でしたが、惜しくも敗れてしまいました。
試合後、落ち込んでいるところへカメラを向けると、すかさずピース。

松田選手と試合の合い間に少し話ができました。
彼女が高校生のとき、横浜市の強化練習で始めて会いました。
それ以来のお付き合いですが、彼女も私のブログを読んでくれているとのことでした。

お互いのコーチ像などについて話ました。
ジュニア選手への指導のこと。
ティーチングとコーチングについて。
などなど、シェアをしました。

私がブログで書きますが『強制の排除』という部分では特に共感しました。

松田選手も勉強熱心ですね。
彼女に指導してもらえるジュニアは幸せだと思います。
話していて、ジュニア選手に対する『愛情』をすごく強く感じました。

これからも、お互い学び続けましょう。
試合も頑張ってください。応援してます。

さて、対抗戦に話を戻しますが結果はエバーグリーンが昨年に引き続き連覇を達成しました。
選手のみなさん、おめでとうございます。
ナイス・ゲームでした。
上質な会話_f0145325_722962.jpg


準優勝は横浜スポーツマンクラブ。来年のリベンジを期待します。
上質な会話_f0145325_7225917.jpg

優勝・準優勝チームで合同記念撮影。

実は、昨日の大会。
コートを17:00まで抑えていたのは2面だけでした。
そのため、決勝戦では3試合ほどサスペンドをしていただきコート移動をお願いしました。

参加選手のみなさん、いやな顔ひとつせず運営に協力してくださいました。
大変感謝いたします。
エバーグリーン、横浜スポーツマンクラブ、亀の甲山TC、ご協力ありがとうございました。

また、出場いただいた全てのクラブのみなさん、お疲れさまでした。
大会運営にご協力いただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。

終了時刻は16:30。

多くの話ができ楽しい時間を過ごすことができました。

出会いに感謝です。

急いで我が家へ帰りました。

by nozoharu-deepblue | 2009-09-06 07:32
<< みなさんに感謝! インフルエンザ >>