旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男子ダブルス。。。苦笑。。。

昨日、第14回グレイス男子ダブルストーナメントが開催されました。
年に一度の男子ダブルス。
今年は強豪16ペアが結集。(と思ってます。)

4チームが4ブロックに分かれて総当りのリーグ戦。
各ブロックの1位と2位が決勝トーナメント進出。
6ゲームマッチ。(6-6でタイブレーク)
という形式で行いました。

8:50出場選手集合。
9:00開始。
順調に大会も進みました。

私も大門コーチも9時のラウンドから試合に入りました。
私はなんと、0-6敗退という悲惨なスタート。
一気にテニスのチベーションは下がり、レフリーのモチベーションが上がりました。

久しぶりに会う仲間もいて楽しい会話ができました。
f0145325_5373997.jpg


各コート、予選から素晴らしいハイレベルの試合が展開されました。
予選終了。
大門コーチは2位で予選通過。
私は3位のため予選落ち。レフリー専念。ガクッ。。。

結果発表~!
ベスト4、中郡・渡邉ペア(フリー・グレイスTC)
f0145325_5404047.jpg

師弟ペアのようです。
意気がよかった。元気いっぱいでした。

同じくベスト4、石井・岩波ペア(横浜DeepBlue・とつかTC)
f0145325_5415647.jpg

ディフェンディング・チャンピオンでしたが、、、惜しくも連覇ならず。
準決勝は見事な粘りを見せてくれました。

決勝トーナメントは素晴らしい試合ばかりでした。
応援、観戦していたみなさんも楽しめたと思います。
f0145325_5483441.jpg

決勝はタイブレークにもつれました。

それでは準優勝の発表。
星野・横尾ペア(メガロス横濱・とつかTC)
f0145325_5435846.jpg

大接戦、惜しくも敗れましたが大会を盛り上げていただきました。
盾、ラケットバッグ、そして今年から準優勝にも4000円(づつ)のグレイスホテルの食事券が贈呈されました。

そしてお待たせしました。
今年の優勝は、、、池谷・上田ペア(ケンウッドTC)
f0145325_5471337.jpg

後半の粘りが素晴らしかった。そして、タフでしたね~。
上田選手は先月のミックスに続いての優勝。
今年グレイスでは2冠です。
盾、グレイスホテルの食事券10000円(一人)、シューズ、ビール1ケースを贈呈。

(株)ワークの渋谷代表から今回もビール1ケースの協賛をいただきました。
いつもありがとうございます。

今年は定員の16ペアが集まり、大変盛り上がった大会になりました。

ご参加いただいた選手のみなさん、ありがとうございました。

応援、観戦いただいたみなさん、暖かいご声援をありがとうございました。

大会運営にご協力いただいたグレイスTCの会員のみなさん、ありがとうございました。

多くの方の力で今大会も無事終了することができました。

また、来年よろしくお願いします。

私もしっかり練習をしておきたいと思います。
大変、学びのある大会でした。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-09-14 06:01
<< 知っておくこと 全日本ベテラン。。。出れるの? >>