旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チームビルダー研修

今日から2泊3日の研修に参加してきます。
初めて開催される研修です。
トレーナーは、私の師匠の篠田真宏トレーナー。
場所は足柄です。

何を学ぶか一言で言うと、

『ファシリテート』

です。

『ファシリテート』とは、、、まだ説明しにくいのですが、相手に自己評価を起こすことで相手の願望実現のお手伝いをする方法、、、って感じかな?


よく、ティーチング、コーチングという言葉は聞くと思います。

もう一つ、ラーニングという言葉もあります。

これらは学習方法のことです。

この、ラーニングに関して学んできます。


まだ、私の頭の中ではグレーな部分もあるので、その辺をはっきり、くっきり、すっきりしてきたいです。


昨日は、今まで子供達と参加してきた『クオリティー・ファーム』の収穫祭に参加のため葛飾区まで行ってきました。

なんと、首都高速大渋滞。
行くのに2時間半かかりました。

車に缶詰め状態。
子供達はトイレに行きたくなるし、大変でした。

なので、今日は早めに出発します。

では行ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-09-22 05:41
<< すごかったです。 シルバー・ウィーク >>