人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出発の決意、すでに勝利・・・佐藤英郎先生

昨日は、レッスンを合い間をぬって三ツ沢公園へ行きました。
全国レディースの本戦3RとQFがありました。

が、、、到着は13:00前。
駐車場からコートまでは距離があり、やっとコートに着いたと思ったら、、、
その日最後の試合が終わりました。ポワン状態。

応援していた星野ひとみ選手は3R、スーパータイブレークの末、惜しくも敗退。
代表入りを目標に頑張ってきただけに、ガッカリかな?
と思ったのですが、以外と元気でした。

来年は、どうするのかな?


今日はいよいよ最終日ですね。
代表メンバーが決まります。
選手のみなさんは必死でしょうね。
大谷選手、頑張ってね!

でも、、、雨なんです。
順延かな?

今年、惜しくも敗退した選手の方達は、また来年目指して頑張ってください。

ということは、もう来年へのスタートということですね。

そういう意味でもこの大会は、アマチュア女子ダブルスの最高峰ですね。

目標を持って努力することは、大切ですね。
多くの成功者は、みんさん目標からの逆算でプランニングやスケジューリングをしているとのこと。

全国レディースの代表を目標に頑張っている人はすでに成功者なんでしょうね。

『出発の決意、すでに勝利!』

選手のみなさんに、大好きな佐藤英郎先生の言葉を贈ります。

by nozoharu-deepblue | 2009-09-30 06:40
<< 心穏やかに。。。 素直、、、になりましょう。 >>