旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6:4

黄金率(黄金比)

6(0.618):4(0.382)

自然界にある最も美しい比率。

自然体を現わす数字。



何言ってんだ?

どこからそんな数字が出てくるんだ?

と思われる方。

『人は無理数で生きる』を読んでいただければわかると思います。

読むのが面倒な方には、見て感じてください。
f0145325_671679.jpg

これが、6:4です。

8メートルの高さで、ワイヤーの上に立ち、お互いが寄りかかる状態でバランスをとります。

8メートルですからね。
とび職の方は別として、かなり恐怖感があります。

お互いが、一人で立つ状態・・・5:5は非常に不安定で恐いです。

相手を信頼し、自分を委ねて、そして、支え合う。

6:4はそんな状態でしょうか。

私達は、そんなダブルスをプレーしたいですね。

1+1=2が1+1=3になるような。。。

更に1+1=∞(無限大)になるような。。。

そういうダブルスを創造していきたいですね。



今日はやたらと数式がでてきましたが、数学が嫌いな人にはごめんなさい。
なんせ応用数学科出身なもんで。。。


本日、待ちに待った大イベント。

ノンちゃんのダンスの発表会です。

私は仕事ですが、絶妙な時間帯なので見に行くことができます。
仕事→発表会→仕事。。。
ワクワクして忙しい日になりそうです。

ちょっと、私が緊張しています。

ノンちゃん&みなさん、今日もベストを目指しましょう!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-12 06:19
<< ダンス発表会 脳は出力依存 >>