旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダンス発表会

昨日は、ノンちゃんのダンスの発表会がありました。
私は仕事でしたが、合い間を縫って見に行くことができました。
f0145325_683117.jpg


1年くらい前からノンちゃんはダンスを習い始めました。
突然、自分から「ダンスやりたい。」と言い出しました。

通い始めの頃は、なじめず見学ばかりでしたが、徐々に慣れてきました。
最近では、ダンスの日が楽しみで待ち遠しいようです。

ダンスのあった日、私は帰宅してすぐに訊きます。
「ダンス楽しかった?」

すると、ノンちゃんは
「ウン、楽しかった。ちょっとパパ見て。」
とバトンやポンポンを持ち出してきて、その日練習したことを見せてくれます。
発表会の前も一生懸命練習してました。

さて、発表会。。。
出番を待ちます。
ワクワクです。

他のチームの演技もとっても上手です。

いよいよ出番。
ノンちゃんを探す。

見っけ。。。ロックオン。。。

私の視線は釘付けとなります。

ノンちゃんの他はお姉ちゃんばかり。
みんな、少し大きいです。

一人小さいノンちゃん、頑張ります。
恥ずかしがりやのノンちゃんが堂々と踊ってました。

全ての子供達が一生懸命でした。
間違えたり、バトン落としても、笑顔で踊ります。
決してあきらめません。
ダンスが好きなんでしょうね。

キラキラ輝いてました。



ちょっとしたミスで、ガッカリしたりあきらめモードになってしまったりする私。
比較しちゃいますね。

コーチ・カーターの言葉が頭をよぎります。

「小さな子供達のように輝こう!」

子供達には大好きなことを一生懸命続けていってもらいたいと思います。


ノンちゃん、感動したよ、ありがとう。
f0145325_6385715.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-13 06:39
<< 評価なんて・・・ 6:4 >>