旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母は偉大

昨日、全日本ベテラン40才以上シングルスがありました。
美紀ちゃんは1RはBYEなので、2Rが初戦。

対戦相手は過去2回対戦して、1勝1敗の岩佐選手。

結果は、フルセットで勝利。
おめでとう!
今日のQFも頑張ってね。

私も留守番頑張ります。

昨日の朝は、子供を保育園へ送ってから出勤。
夕方、リトルのレッスン終了後、すっ飛んでお迎え。

帰宅後は義父母フロアーで夕食。
一休みしてからお風呂へ。
だいたい、お風呂で1回は兄弟喧嘩があります。

なだめながら洗って上げて、お風呂を出ると義母に着替えを手伝ってもらいます。
私が後から風呂を出て行くと、義母は子供達の歯磨きまでしてくれていました。
感謝です。

私もよく研修とかで外泊をしますが、私がいなくても、愛妻も義父母も子供達もいつもと同じ生活リズムだと思います。

でも、愛妻いないと。。。
私も義父母も普段と生活リズムが変わります。

毎日、それとなく過ごしていますが、母親の存在は偉大だなぁと感じます。

義両親とも同居してなかったら、大騒ぎだったでしょうね。

たまにはこういうこと(母親不在)がないと、感謝を忘れがちになります。

黄金律の本質・・・存在の承認を与えること。他者の存在を受け入れ認めること。

自分のすぐぞばに、黄金律を生きる人がいるんですよね。



さあ、今日も保育園の送迎と仕事です。

子供達はママに早く会いたいようですが。。。

もう少し帰って来なくていいからね。。。美紀ちゃん。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-15 06:12
<< 帰ってきました。。。残念。 評価なんて・・・ >>