旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メンテナンス

昨日は、グレイスTCの会員の親睦会に参加して来ました。
f0145325_631367.jpg

年に一度、コーチも参加して6チームに分かれての団体戦です。

6チームで総当りを行います。
ということは、、、5試合。5セット。

今の私には厳しい。

でもね、親睦ですからね。
リラックスして楽しくね。

と思いつつも、いざ試合が始まると頑張ってしまいます。

最近、練習不足。
右肩は張っていて、どうもサービスが飛んでくれません。

それでも、どうにかゲームにはなりました。

会員さんからは、
「コーチは少し手を抜いてね。」
と言われましたが、こういう機会はそうあるものでもありません。

私が一生懸命やったほうが、相手の方も楽しいだろうと思い、全力でやりました。
それでも、サービスは飛ばない。。。(市民大会、大丈夫かなぁ。)

結果、私のチームは4勝1敗で優勝しました。
やりました。

帰宅途中、私達夫婦がお世話になっている「妙蓮寺整骨院」へよりマッサージをしてもらいました。

先生:「うわぁ~、肩も腰もバキバキですね。」

ハイ、感じております。
ストレッチを増やしているんですけどね。

一人でのストレッチはどうしても部位に力を入れてしまいます。
だから、ペアストレッチは気持ちいいですね。

私は、たまに子供達に手伝ってもらってストレッチをします。
「そっ~と、やってね。」
と言ってるのに、、、まあその豪快なこと。
返って痛くなることもあります。




会員のみなさんとの交流とマッサージでリフレッシュできました。
身体と心のメンテナンス、大切な時間でした。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-18 06:15
<< この時期の土・日 感謝を“感じる” >>