旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫婦愛

芸能界一のおしどり夫婦・・・長門裕之さんと南田洋子さん。
その南田洋子さんが昨日お亡くなりになりました。

洋子さんは認知症を発症し女優を引退しました。
そして、長門さんの必死の介護。

夫婦愛ですね。
形容できない。

一昨日の会見で長門さんは、人工呼吸器をつけた洋子さんのことを訊かれ
「あれは洋子じゃない。元洋子だ。」と言ってました。

「もう、あの優しい眼差しで私を見てくれることはない。」

お二人の関係が伺えます。

昨日の夜、亡くなったことを受け入れられず、お線香は上げなかったようです。

長門さんは夫として素晴らしい方ですが、役者としてもすごい方です。
昨日も舞台があり、洋子さんの訃報を聞いたのはその途中だったとのこと。
看取ることができなかったそうです。
それでも、舞台に出続け、午後の部の舞台も立派に演じたそうです。

お客さまへの愛情も、人一倍強い方なんですね。

私だったら、、、仕事ホッポリ出して駆けつけるかもしれません。

『救命病棟24時』で江口洋介さん演じる進藤先生の言葉。

「そのことと患者は関係あるのか?」

そう、お客さまには関係ないことなんですよね。

プロはストイック。

私はまだまだ甘い。と自己評価。

妻に感謝。
子供に感謝。
両親に感謝。
友人に感謝。

そして、お客さまに感謝。

多くの方に生かされている自分を認めたいと思います。

長門さん・南田さんご夫妻に素晴らしい教えをいただきました。
ありがとうございました。

洋子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-22 06:23
<< 右半身が。。。 オンコート・コーチング >>