旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

優先順位

10月も終わりが近くなりました。
やらないといけないことがけっこうあります。

会社の決算、予防注射、年賀状の作成、などなど。

優先順位をつけるとき(プライオリティー・マネジメント)、多くの人は重要なことより緊急なことを優先してしまうそうです。私もしかりです。

そこに、大きな間違いがあるとのこと。

スケジュールをしっかり計画して、行動していきたいですね。

と、思いつつ毎年あたふたするのが年賀状。
家族の写真で創ります。

まずは、写真を撮ることがスタートになります。
あとはPCで宛名まで印刷します。

一言二言添えたいですよね。
せっぱ詰まってくると、そのまま投函となります。切ない。。。

年賀状だけで連絡を取る友人もいます。
毎年、「今年は会いたいね」と書くものの、会うことも少なくなりました。

休日は家族優先。子供優先。
いまのうちかな?などと思いつつ。

でも、私のモチベーションの源は家族です。

仕事から帰って来ると、みんなが大喜びしてくれます。

だから、仕事でたまにネガな気持ちになりそうなときも家庭に持ち込まないように努力しています。
(持ち込んでるかもしれませんが。)

子供達に「お仕事って楽しそう。」って思ってもらえたらいいなぁ。

というわけで、年末近しです。

優先順位に従って行動して行きましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-28 06:54
<< 安心感 『俺がついている』 >>