旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジョギングとストレッチ

横浜市民大会、一般男子はA予選が終了してB予選が始まります。
我がDeepBlueのメンバーの結果は。。。
芦野選手が見事本戦に勝ち上がりました。おめでとうございます。
もっと、行っちゃってください。
他のメンバーは、、、特に何も報告もなく、、、予選敗退のようです。

私は、少しづつですが、練習(マッチ)をしております。

でも、特に重点を置いているのは週2回のジョギング(20~25分)とストレッチ。
そして、整体院でのマッサージです。

肩甲骨周りや太腿の裏側(大腿二頭筋)がバリバリに硬かったのですが、少しづつ解れてきています。

妙蓮寺整体院も先生に感謝です。
お近くにお住まいの方には、お薦めします。

肩が解れてきているのか、少しサービスがいい感じ。
以前より、ボールが飛んでくれます。
まあ、私はサービスエースなんぞとは無縁ですので、コントロールが着けばGooなのです。

肩が張っているときは狙うこともままならず、ストレスが溜まります。

昨日は、ナイター会員の柏木さん(昨年度横浜市民シングルス40才以上準優勝)にマッチをやっていただきました。

1時間ほどかかりました。
疲れました。

練習後は、足首、太腿、腰、肩がパンパンに張ってました。
アフターケアは重要ですね。

付け焼刃で始めたジョギングももう1月以上になります。
最初は、何でも付け焼刃からのスタートです。
継続していきます。

今日は、なんと我が家の子供達がキッズテニスに行きます。
私は指導しません。

どうなることやら。。。楽しみな休日です。
では、行ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-10-31 07:28
<< キッズテニス アドバンスクラス結果&オープン... >>