旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒さと乾燥

いきなり寒くなってきましたね。
日中は少し気温が上がりますが、朝夕のレッスンは厳しくなってきます。

これからの時期の私の敵は、寒さだけでなく乾燥です。
手が荒れます。
ひび割れします。

そこで私のアイテム。
f0145325_6193576.jpg

ハンドクリームとリップクリーム。

リップクリームは市販のものです。
フィット・ケア・デポとかで2個100円くらいで買えます。
質より値段です。

なぜ?

すぐ失くすから。。。

ポケットやポーチなどあっちこっちに入れては失くし入れては失くし。
だらしないのかもしれませんが、あまり神経質になりたくもない。
でも、物は大切にしないといけませんね。(なんか矛盾してますが。)

ハンドクリームは優れものです。
市販のものではありません。
値段はけっこう高いです。

ネットワークビジネスで販売しているものです。
友人から購入してます。(ビジネスはしてません。あしからず。)

手の平に塗ってもべたつかず、すぐラケットが握れます。

私は右手(利き手)の親指がパックリを割れてしまうのですが(これがすごく痛い)、このハンドクリームを使うようになってから大丈夫になりました。

更に寒さが増すと、ニット帽、手袋、ネックウォーマーと必須アイテムが登場します。

さあ、今日も寒さに負けずにスタートです。
まずは、洗濯物を干してきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-04 06:31
<< ビギナークラス 最終戦 質と量 >>