旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビギナークラス 最終戦

昨日はブログ更新できませんでした。

寒そうな曇り空の中、ビギナークラス第8戦が開催されました。
今年ビギナークラスは雨天のため2回中止がありました。
今回が今年の最終戦となります。

昨年から出場いただいてる方、今年から出場いただいてる方、そして今回初めて出場いただいた方。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

永く出場いただいてる方のテニスを見ているとやはり上達を感じます。

『継続は力なり』ですね。

確実に着実に上達されているのを感じます。

これからもみなさまの目的・目標の達成の場になるような大会になれば幸いです。
日々、練習を頑張ってください。

先日、プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手が来日して、テレビでインタビューをしていました。

アナウンサー:「どうしたらタイガー・ウッズになれますか?」

タイガー・ウッズ:「楽しむことです。」

と応えてました。

技術の上達と共に忘れがちな楽しむ気持ち
こじれる人間関係

なぜ、私達はテニスをしているのでしょうか?

よくジュニア選手達に問いかける質問です。

つまらなかったら止めてますね。
誰も、人間関係を悪くしたいなんて思ってませんね。

ご自身のテニス理念のようなものを確立することもテニス上達のカギになると思います。



話がすっかりそれてしまいました。

ビギナークラス第8戦の優勝者を紹介します。
f0145325_5545181.jpg

遠藤・松本ペア(YNTC)です。
おめでとうございます。

遠藤選手は2回目の優勝です。
これでビギナークラスは卒業です。
おめでとうございます。

今回参加していただいた12組のみなさま、ありがとうございました。
さらにレベルアップしての来年の出場をお待ちしています。



♪猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪
f0145325_5594362.jpg

♪まねき猫ダッグ♪
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-06 05:59
<< 固定観念 寒さと乾燥 >>