旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イチロー選手、松井選手、原監督、、、小笠原選手

今年のプロ野球が終了しました。
読売巨人軍が日本一になりました。
ジャイアンツ・ファンのみなさん、おめでとうございます。

原監督は3月のWBCでの世界一の胴上げに続いての日本一の胴上げでした。
最高の年でしたね。おめでとうございます。

海の向こうでは、イチロー選手が大リーグ9年連続の200本安打を達成し、ワールドシリーズではヤンキースの松井選手が自身の夢だった世界一になり、なんと日本人初のMVPを獲得。
f0145325_5503988.jpg

日本の誇りです。

そんなめでたい新聞記事の中に、巨人軍小笠原道大内野手の記事が載っていました。
f0145325_553110.jpg

がん闘病を続ける沢井良介君(11才)のことでした。

小笠原選手は小児がんで苦しむ子供の訪問を続けているそうです。

良介君は小笠原選手に(気を使いながら)、自分は横浜ベイスターズ・ファンで好きな選手のことも伝えたそうです。

後日、小笠原選手からその選手のサインが良介君のもとへ届いたそうです。

プロは流石。
グラウンドの外でもプロなんですね。

小笠原選手の生き様を勉強しました。

これからも多くの子供達に夢を与え続けていってください。

さあ、一週間のスタートです。
張り切っていきましょう!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-09 06:01
<< 私のバイブル コロコロバッグ >>