旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手帳のリフィルが届きました。

私の愛用の手帳。
アチーブメント・プランナー。

12月が更新なので来年分のリフィルが届きました。
f0145325_6245871.jpg

マンスリー、ウィークリー、デイリー、と分かれています。

私が最初に手をつけるのは、マンスリー・プランナーです。
自分をはじめ家族の誕生日を記入してマーキングします。
f0145325_630432.jpg


次は友人(先生、先輩含む)の誕生日。
最近は友人の子供が大変増えてきました。

それから、私や友人の記念日。
結婚記念日がメインですね。

最後は両親と故渡部省三氏の命日。

色分けしてマーキングします。

能力開発研修を受講するようになって誕生日の価値観が変わってきました。

私の誕生日は祝ってもらう日というより、両親に感謝する日

友人の誕生日は、その人と出会うきっかけとなった大切な日。
感謝の日ですね。

そういう大切な日を記入し終えてから、仕事の年間予定を記入します。

今年、生まれた新たな命もあります。
これから増える予定もあります。

師走近し、ラストスパートで頑張りましょう。

私は今日はインフルエンザの予防注射に行ってきます。
子供の頃から注射は大の苦手です。

逃げずに立ち向かいます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-19 06:36
<< いいことがある。 『格』 >>