人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いいことがある。

昨日は、レッスン中に雨が降り出してきて途中で中止になりました。
この時期の雨は、冷たい。。。当たり前ですが、冷たい。
風邪が流行る時期だけに、身体を冷さないように注意しましょう。

イベントのない第3木曜日。
昼から牧野記念病院へ。
インフルエンザ(A型)の予防注射をしてきました。
上手な方に注射をしていただき、痛くもなく終了。あ~、よかった。

それから、横浜で税理士さんと決算の打ち合わせ。
対前年比、、、落ち込んでおります。
私が落ち込んだところで、「過去は虚」です。
今年度をどう持ち直すかを計画・実行です。

私達はテニスの試合中、ミスをすると『落ち込み』を選択するときがあります。
でも、起こったミスはその時点で過去の出来事です。

『過去と他人は変えられない。』

変えることのできるものと、できないものを区別することは大事です。
変えられないことに目を奪われてしまうと、問題は解決しません。

変えることのできるもの。。。

それは、自分と未来。

不安と恐れを小脇に抱えてやる。(佐藤英郎氏)

私達は、未来をコントロールすることができます。

ミスで落ち込んでいる時間を減らすことで元気になれます。

是非、素敵な人間関係の中で成果を出していきましょう。

私達は、今日もコート(現場)に立つことができるのです。

by nozoharu-deepblue | 2009-11-20 05:45
<< 達成感 手帳のリフィルが届きました。 >>