旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グレイステニスクラブのお知らせ!

横浜市緑区にあるグレイステニスクラブ。
f0145325_742387.jpg

(季節外れの写真ですみません。)

私はここでレッスンをするようになって15年ほどになります。
前身は『横浜ガリバーパーク』でした。
パターゴルフが27コース。
そして現在もまだあるテニスコート(ハードコート2面)。

平成6年の夏にパターゴルフのコースをテニスコート(砂入り人工芝3面)にリニューアルし、『グレイステニスクラブ』となりました。

あれから15年。

今年の12月、グレイステニスクラブが変わります。(ちょっと、大袈裟?)

もう一月ほど前に決定してましたが、、、そろそろいいかな?

決して出し惜しみをしていたわけではありませんが。。。

長い歴史をもったハードコート2面。

砂入り人工芝コートになります。

やはりテニス愛好家のみなさんも高齢化してきており、膝や腰に負担のすくない砂入り人工芝コートが好まれます。

私個人的には、愛着のあるハードコート。
私のテニスのプレーはベースライン主体なので、遅いサーフェスが好きそうですが、試合時間が長引くのと、自分から打ち込んでいけないので、ハードコートの方が好きなのです。

少し寂しい気持ちもありますが、多くの人が利用できたほうがいいと思います。
テニスコートはあっても、そこで人がプレーしてなければビジネスにはなりません。

来年度の大会(オープン女子ダブルス、女子ダブルスシリーズ)の要項は、砂入り人工芝とハードコートと記してますが、とりあえずこのブログ上で訂正させていただきます。

【訂正】
砂入り人工芝コート及びハードコート  →  砂入り人工芝コート

と、なります。

多くの方のご来場をお待ちしています。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-23 06:59
<< 野毛山動物園 日本チームビルディング協会 >>