旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野毛山動物園

勤労感謝の日、私は1日OFF。
家族4人で野毛山動物園へ行きました。
桜木町駅からバスに乗って行きました。
車の移動が多い我が家では、電車とバスは新鮮でした。

f0145325_6113077.jpg

ホントにライオンです。

f0145325_6121647.jpg

f0145325_6123246.jpg

ワニとコンドル。
コンドルは大きかったです。見入ってしまいました。

動物とのふれあいコーナーがありました。
f0145325_6135249.jpg

ハツカネズミ、モルモット、ひよこ、ニワトリを手にとってふれあうことができます。

たくさんの子供達が抱っこしたり、膝に乗せたりしてたわむれていました。
ノンちゃんとハルくんは、撫でるのが精一杯。
それでも、嬉しそうでした。

さて帰り道、バス停に行くと30分待ち。
私は桜木町まで歩くことを選択。
まあ、15分くらいだろうと予測。。。

しかし、、、それは大人の足でのこと。

子供と一緒に歩き25分くらいかかりました。
愛妻は心配そうでしたが、子供達は歩き切りました。

ちょっと、可愛そうだったかな?

完全大人目線でしたね。反省。
今度、同じ状況になったらどうするかをフィードバック。

帰りの電車でハルくん眠ってしまいました。
頑張ったね、ハルくん、ありがとう。

ノンちゃんは家まで頑張りました。流石お姉ちゃん。
帰宅してから、「足が痛い。」と言ってました。

「トレーニングが足りない。」などとは一切思わず、足をさすってあげました。
ノンちゃん、お疲れさま。ありがとう。



余談ですが、紅白歌合戦の出場者が発表になりましたね。

木村カエラさんが初出場。ヤッタネ!楽しみ。

というわけで、、、年賀状を作らなきゃ。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-24 06:25
<< 「勉強しろ」と言わずに子供を勉... グレイステニスクラブのお知らせ! >>