旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『日本でいちばん大切にしたい会社』

法政大学大学院政策創造研究科 教授の坂本光司さんの書かれた本です。(あさ出版)
f0145325_719218.jpg


5つの会社が紹介されてます。
決してこの5社だけが大切にしたい会社ではなく、他にも素晴らしい会社は多くあるそうです。
紙面の関係上5つの会社になったそうです。

でもね、すごいんです。
会社名を紹介できませんが、読んでて涙が溢れてきます。

会社の話を読んで涙が出るって想像できますか?

どんな会社なんだろう?って思いませんか?

涙が出るってことは、『感動』するってことです。

感動を与えてくれます。

感動を与えてくれるってことは、ものすごく『愛』を感じるんです。

社長さんはもちろん、社員の方達も利他に徹している愛いっぱいの方達なんです。

会社の経営の『やり方』ではなく、会社の『在り方』なんだと感じました。

社会に必要とされる『在り方』。

私にとっては高いハードルですが、その『志』を少しづつでも真似ていきたいと思いました。



会社経営者、サラリーマンだけではなく、主婦や、子を持つ親、またはアスリートの方にも読んでいただきたい一冊です。

電車の中とかでは読まないほうがいいかもしれません。
涙もろい方は。。。

是非、みなさんお手に取ってみてください。
(FMヨコハマの北村浩子アナウンサーの真似)
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-11-28 07:32
<< 子供との一日 白い巨塔~『在り方』 >>