人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

22分50秒!歌って素晴らしい♪

ブログの更新がバラバラになってきました。
12月25日クリスマスの深夜、ふとテレビを点けました。

ミュージシャンの小田和正さんの声がけから、多くの方が集まって『クリスマスの約束』という音楽業界の常識を超えるイベントの放送でした。
11月30日に幕張で行われたそうです。

21組34名の方が小田さんに賛同してスケジュールをやりくりしてリハーサルを繰り返し本番に至ったとのことです。

小田さんといえば、オフコース。
チューリップの財津和夫さん。
赤い鳥→ハイファイセットの山本潤子さん。

私が中学生の頃、聴いてました。

ラッツ&スターの鈴木雅之さん。
チェッカーズの藤井フミヤさん。
高校生くらいだったかな?

そんな懐かしいメンバーを初め、いきものがかり、キマグレン、スキマスイッチなどなど。
それぞれの持ち歌をリレーで歌い、全員でコーラスで支えてました。

ズバリ歌のタイトルは『22分50秒』

聴いていて、見ていて、感じたこと。。。

楽しそうだった。
みなさん、輝いてました。

歌詞を読んでいると。。。

【友だちの詩】中村 中
手を繋ぐぐらいでいい  並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友だちくらいでいい


【Story】AI
時に人は傷付き 傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのStory
作りながら生きていくの
だからずっと、  ずっと
あきらめないで・・・

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる


【涙そうそう】夏川 りみ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
思い出遠く色あせても
会いたくて 会いたくて
君への思い 涙そうそう


【帰りたくなったよ】いきものがかり
帰りたくなったよ 君が待つ街へ
かけがえのないその手に今 もう一度伝えたいから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな


他21曲を披露してくれました。

その後、参加ミュージシャンのシェアがあってもう1曲全員で歌ってくれました。

小田和正さんの【たしかなこと】

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから


エンディング。。。
泣いている方もいて、涙がキラキラしてました。

歌っている人が感動するから、見ている側に伝わってくるんでしょうね。
生で聴けた人はメッチャ感動したでしょう。
もちろん、テレビで見ていた私も大感動。

小田さんは集まってくれたみなさんに感謝していました。
集まったみなさんは小田さんに声をかけてもらったことを感謝していました。



とても素晴らしい感動と感謝の空間をありがとうございました。

小田さん、お疲れ様でした。

来年も期待していていいですか?

by nozoharu-deepblue | 2009-12-29 12:58
<< 優勝コメント~選抜室内 須玉に行ってきました >>