人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛と感謝

あっという間の2009年でした。
残り18時間を切りました。

今年を振り返ってみると。。。

やっぱり一番最近あった『市民大会アベック優勝』。
私達夫婦にとって最高の忘れることのできない年になりました。

そして、これも最近。
グレイステニスクラブ、『全コート、砂入り人工芝』となりました。
素晴らしいハードウェア。
こうなると来年、クラブ会員・スクール会員共に多くの方に来場いただき、より楽しんでいっていただきたいですね。

選択理論心理学の学びも大変充実していました。
学べば学ぶほど、プライベートにもビジネスにも役立ちます。

選択理論の提唱者でもあるアメリカの精神科医ウィリアム・グラッサー博士は、
「『選択理論が正しい。』と言ってはならない。」と言ってます。
そうすると、カルト的になってしまうそうです。

決して外的コントロール心理学が間違っているわけではなく、外的コントロール心理学を使うと人間関係が悪くなると言ってます。

私達は、人間関係から多くのストレスを抱え込んで身体を壊したりします。

だったら、よりよい人間関係の構築は必要です。
よりよい人間関係を築きたいと思ったら、みなさんどちらを選択しますか?

素敵な人間関係の中で、テニスをしていきましょう。



来年も、スクール運営、自分のテニス、勉強、そして一番大切な家族との時間を有意義にしていきたいと思います。

今年一年、多くの方に支えていただきました。
愛していただきました。
ありがとうございました。

来援もよろしくお願いします。
訪問を心よりお待ちしています。

by nozoharu-deepblue | 2009-12-31 06:31
<< 2010元旦 優勝コメント~選抜室内 >>