人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女子ダブルスシリーズ開始!

昨日は今年最初の女子ダブルスシリーズが開催されました。
今年初戦は、ビギナークラス。
12組の方が出場されました。

昨年から出場されている方は、クラブに来て全面オムニコートにリニューアルされているのに驚かれていました。
ハードコートは敬遠されがち。
試合事にシューズを変える必要もない。
みなさん、喜んでいました。

さて、試合は好ゲームの連続。
気持ちよく今年のスタートを切りたく、みなさん頑張っていました。
女子ダブルスシリーズ開始!_f0145325_554181.jpg


今年最初のチャンピオン。
女子ダブルスシリーズ開始!_f0145325_5554917.jpg

須田・野田ペア(フリー・TOSS)が見事優勝しました。
おめでとうございます。
野田選手は2度目の優勝でビギナークラスは卒業です。
アドバンスクラスでガンガンやっちゃってください。

試合のあとはみなさん、多分振り返りをしますね。
大切なことだと思います。
経験から多くを学ぶことができます。

何度もブログ上で言ってる『振り返りのコツ』をお伝えします。(私なりですが。。。)

・「何が上手くできましたか?」

・「今度行うとしたらどうしたいですか?」

・「何かアドバイスは必要ですか?」


「アドバイスは必要か?」はご自分のスクールに戻ってから担当コーチに訊いてみたいこと。となります。

この『振り返りのコツ』は、あくまで私個人的に気に入ってることなので、絶対正しいとは言えません。
事実、私の愛妻はこの振り返りをしてません。

みなさんも、自分に合った『振り返り』を創造してください。
私はあくまで一つの選択肢として情報をお届けします。



昨日のビギナークラス参加選手の方から、先日の市民大会アベック優勝のお祝いの言葉ををいくつもいただきました。
ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

もう過去のことなので、自分の中では済んだことと気持ちの整理はしてるつもりですが、やはり声をかけていただくと、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

さあ、来週は選抜室内。
結果は白か黒のどちらか。

私にできること。。。

ベスト、ベスト、ベスト。。。


by nozoharu-deepblue | 2010-01-08 06:10
<< 試行錯誤~思考のフィルター ジコチュー >>