人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!

グレイスオープン2日目、最終日。
準決勝と決勝が行われました。

決勝は星野・古川ペアVS梅田・永重ペア

フルセットの大接戦で星野・古川ペアが初優勝しました。
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_6595151.jpg

優勝し、感極まって泣いちゃった星野選手。

落着いて、、、ハイ・チーズ!
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_7059100.jpg


星野ひとみ選手は4月に横浜を離れます。
最愛のダーリンの元へ旅立ちます。
今回が最後のグレイスオープンでした。
そこで、優勝をしたんです。

ドラマやな~。

カッコイイですね~。

頑張りました。

おめでとうございます。

準優勝の梅田・永重ペア
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_733199.jpg

腕を痛めながらも、6セットも戦った梅田選手。
お疲れ様でした。
お大事にしてください。

ベスト4は窪田・堀田ペア
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_744630.jpg

星野選手の涙にもらい泣きしてました。
今大会一番の、、、凸凹コンビ

ベスト4もう一組は青木・稲田ペア
お二人とも全日本ベテランに出場している実力者。
今大会ノーシードでしたが、見事シードを食い倒し堂々のベスト4です。
サービスがすごかったですね~。
写真は苦手なので。。。とお帰りになりました。

優勝の星野・古川ペア。
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_79322.jpg

おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_792423.jpg

(株)ワーク・代表取締役の渋谷さんからお酒の協賛をいただきました。
渋谷さん、いつもありがとうございます。
おめでとう・・・星野ひとみ&古川聖奈ペア!_f0145325_7102534.jpg

テニス・シューズ
そしてそして、新横浜グレイスホテルのお食事券をお一人1万円分づつ。

とりあえず、、、有終の美

おめでとうございます。

好ゲームがいくつも展開されました。
みなさん、上手でした。

ご出場いただいた全選手のみなさん、ありがとうございました。
また、来年の出場をお待ちしています。

応援していただいたみなさん、ありがとうございました。



素晴らしいゲームを見ながら思ったこと。

それは、、、

『在り方』だなぁ~。

ということ。

私がこのブログで伝えている『在り方』

対して『やり方』があります。

『やり方』は目に見えます
テニスでいうと、インプレー中は『やり方』が多いですね。
決して『在り方』がないわけではありません。

こういう配球をしたほうがいい。
ここにポジションを取ったほうがいい。
ああやって攻めたほうがいい。
ネットに詰めたほうがいい。
などなど。。。

目に見える『やり方』。
もちろん必要なことです。
でも、それだけに囚われてほしくないのです。

ポイント間の行動、言動。
お互いを責め合っているペアはいませんでしたね。(当たり前?)

励ましあい、

認め合い


そして、信頼し合っているようでした。

強制はなかったようでした。

ダブルスで優先しがちな戦術や作戦。
それらは『やり方』です。

でも、その『やり方』を活かすためにも『在り方』を構築していってほしいと思います。

オフコートでも、試合に向けての事前準備など『在り方』はいくつもあります。

是非、目に見えない『在り方』を学んでいきましょう。



昨日、大会終了後、私は大井町で日本チームビルディング協会の勉強会に出席してきました。
『在り方』の勉強会です。
とてもいい学びがありました。

共に、素敵な人間関係の中で楽ししテニスライフを送っていきましょう。

by nozoharu-deepblue | 2010-01-23 07:41
<< CPR研修 ’10グレイスオープン女子ダブ... >>